企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社クックチャムプラスシー(cookchum plus c, inc)

サービス スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5番7号3階

みんなのやりたいをカタチに、活き活き働く人々を応援する!

愛媛県新居浜市で生まれた株式会社クック・チャム。九州への店舗展開に際して九州事業部が分社化し2011年に「株式会社クックチャムプラスシー」を設立。
家庭の味にこだわり、朝一番にお出汁をとることから始め、地域の特色や旬の食材を活かしたお総菜を作っている。
また、お母さんが毎日献立をたてるように、月一回、若手社員含め全員参加のコンテストで開発された商品を活用して日替わりのメニューのお惣菜を提供している。お母さんの目線や働く女性目線で、仕事と家庭の両立を目指し働く時間を4h~7hまで選択できる時短制度や病児保育型ヘルパー制度にも取り組んでいる。個性・特性を活かして私達がやりきれない手作りのこだわりを実現する為に、A型就労支援事業として2013年に「㈱クックチャム マイシャンス」を設立。それによって、障がい者の方々の「幸せな自立」を実現するお手伝いができればと考えている。今後は九州内での農業を展開し、六次化による地域創生を行う事に力を入れ、アジアを中心に海外も含めた事業展開をすること、従業員一人一人の夢を実現すること、そしてその結果100年以上続くビジョナリーカンパニーになることを目指している。

企業情報
事業者名株式会社クックチャムプラスシー(cookchum plus c, inc)
設立2011年10月
代表者竹下啓介
電話番号092-415-5599
業種サービス 
事業内容路面店型 おかずの店 「クック・チャム」の展開事業
フランチャイズ事業
仕出・ケータリング事業
高齢者向け食事提供事業
キットの製造・販売事業
住所福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5番7号3階
事業所福岡県、佐賀県、山口県、大分県、熊本県
ホームページhttp://cookchumplusc.co.jp/
企業紹介動画http://www.cowtv.jp/channel/boss/273takeshita/01.php
スクーパー取材記事

社員のやりたいを全力応援 ~活き活きと働く人を増やすために~

お母さんの味をコンセプトに、食を通じてお客様にワクワクを届けているクックチャムプラスシー。活き活きと働く人を増やしたいという社長の思いのもと、自分のやりたいことに挑戦し続ける社員の姿を追いかけた。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.