企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

日章工業株式会社

メーカー スクーパー取材記事あり
福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2813-1

温和な雰囲気と笑顔が特徴!
老舗の鉄製建具メーカーです。

金属建具製品の設計・製造・販売を、お客様のニーズに応えるオーダーメイド式で行っている。常に商品の質を高めていくことに努めるとともに、進化を続ける建築の様々なニーズに応えていく中で、製品の安全性、機能性、経済性を追求し、新たな技術開発と製品作りに取り組んでいる。具体的には、スチールドア・サッシ・ガラス入り特定防火設備などの防火性商品、防音や気密などの機能を有する金属製品の開発や無電源自動ドアの開発、日章構法という特許をとっている。
もともとは20人ほどの少人数での経営体制であったが、人口が減り建設市場が縮小していく時代の中、堅実な経営を続け、今では日章工業株式会社122名、日章興産株式会社26名で運営している。関東、関西からの依頼もあるため、東京事業所、大阪事業所もある。
個性や国籍も様々な社員がいるなか、「和を以て貴しと為す」を社是に、調和を大切にする社風をめざしている。

企業情報
事業者名日章工業株式会社
設立1963年5月
代表者藤新成信
電話番号092-611-0131
業種メーカー 
事業内容オーダーメイドによる鋼製建具・鋼製軽量建具の製造
防音パネルの製造・焼付塗装
住所福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原2813-1
事業所本社工場、宮田工場、宇美工場、東京、大阪
ホームページhttp://www.nissho-i.co.jp
スクーパー取材記事

聖徳太子の格言をヒントに! ―相手を素直に受け止め、互いに尊重する大切さ―

「経営で一番大切なのは人を大切にすること」と語る藤新成信社長。 全国規模で経営する日章工業株式会社の今の姿の背景には、多くの苦労と、和を大事とする聖徳太子の言葉があった。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.