企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

有限会社ケイズブルーイングカンパニー

メーカー小売・流通 求人情報あり
福岡県福岡市城南区別府1-19-1

お客様の想像を超える最高の潤滑油を提供したい

ケイズブルーイングカンパニーは福岡市の街中にあるビール醸造所。

「自分の手で自分が美味しいと思うビールをつくりたい!」という一心で渡米した加藤社長は、街中にビール醸造所が存在し、地元の人が歩いて飲みに行ったり、醸造所でビールを買って帰ったりするアメリカのクラフトビール(地ビール)文化に触れ、日本で醸造所を作るなら街中だ!と、現在の城南区別府橋の土地自らのビール醸造所を構えました。

お土産物のイメージが強いクラフトビールですが、ここ数年は「普段から楽しめるビール」として地に足をつけ、情熱をもって作っている街中の醸造所が全国各地に生まれつつあり、醸造所同士が共同でビールイベントを実施するなど、クラフトビール業界も盛り上がってきています。

2009年、横浜市で日本一の地ビールイベントでケイズブルーイングカンパニーのCABOS&HONEYが、人気投票で最高の票を獲得、横浜市長賞を受賞。
それがきっかけで、JA糸島市とのコラボレート商品「あまおう」ビールも開発しました。
「今後は、消費者にとって生活にとけ込んだ企業になり、メーカーとしても輝きたい。あまおうビールの様に、ご当地の果物を使ったビールをOEMで製造できたらとも思っています。」と、加藤社長は熱く語ります。

街中のビール醸造所は、そこに住む人の生活圏の中で、つくりたてのおいしいビールを提供するという、決して大手酒造メーカーでは出来ない取り組みを行っています。
近い将来、ケイズブルーイングカンパニーのクラフトビールを通して、ビールの飲み方や、ライフスタイルまでもが変わる時代が来るかもしれません。

企業情報
事業者名有限会社ケイズブルーイングカンパニー
設立2001年5月
代表者代表取締役 加藤秀則
電話番号092-841-6336
業種メーカー 小売・流通 
事業内容
住所福岡県福岡市城南区別府1-19-1
ホームページhttp://www.brewmaster2002.com/
企業紹介動画http://www.cowtv.jp/channel/boss/040katoh/01.php
求人情報

[中途採用]クラフトビール「ブルーマスター」を笑顔のそばに届けます

最新の求人情報を見る

同じ業種の企業を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.