企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社大建

建築・不動産 求人情報あり スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市早良区南庄2丁目9番12号

快適な生活環境創りと住まい価値、資産価値の上がる住宅地の開発

株式会社大建は、測量業、建設コンサルタント、宅地建物取引業などの事業を行い、資産価値、住み心地の良さが向上する住宅地の開発を手掛けている会社だ。
2012年5月、福岡県糸島市に開発された「荻浦ガーデンサバーブ」は、同社を代表する住宅開発であり、土地を所有するのではなく安定的に利用する「英国方式リースホールド」という新しい方式を取り入れているのが特徴のひとつである。同社は建物のメンテナンスはもちろん、住環境管理ルールづくりなど、住民と一体となって住宅地全体をハード、ソフトの両面から育てることで資産価値の維持向上をサポートする。また、「荻浦ガーデンサバーブ」は、長く住み続けることで育つお互いの絆と住居者の繋がりが住宅価値のひとつとなる、新しいタイプの住宅地として注目されている。
加えて、同社が開発した雨水を飲料水並みの水質で貯水できる雨水貯水地下タンク「ためとっと」は国連ハビタットから評価され、ラオスをはじめとするインドネシアやベトナムといった東南アジアにも築造。日本国内にとどまらず海外にも事業展開している。

企業情報
事業者名株式会社大建
設立1974年3月
代表者松尾憲親
電話番号092-851-3900
業種建築・不動産 
事業内容用地業務
住宅地開発
耐震・耐液状工法
雨水地下貯水タンク
助成金活用支援事業
住所福岡県福岡市早良区南庄2丁目9番12号
事業所熊本支店・佐賀支店・武雄営業所・長崎営業所・大分営業所・延岡営業所・鹿児島営業所・東京営業所・釜石営業所
ホームページhttp://www.d-ken.jp
スクーパー取材記事

価値のある家作り、働きやすい職場環境を実現するために

住まいの価値が上がる住宅地「荻浦ガーデンサバーブ」を手掛けたことで注目を集める株式会社大建。事業への取り組み、社員に対する思いなどを松尾憲親社長に伺った。

最新の取材記事を見る

求人情報

[中途採用]地域の人々がゆとりと安らぎのある、そして安心して暮らせる、そんな快適な生活環境創りを実現しましょう。

社歴43年の会社です、主に道路、橋梁、河川の設計、並びに道路拡張に伴う障害物の調査や補償額の算定などで公共事業に貢献してきました。

最新の求人情報を見る

同じ業種の企業を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.