企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社タケノ

サービス スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市博多区博多駅南4-18-27

料理・サービス・雰囲気で⼼地よい⾷の空間を作る。

飲⾷業を柱として、外⾷産業、通信販売、農業⽣産と様々な事業に挑戦している株式会社タケノ。創業は昭和51年8⽉18⽇。現在、社員90名、アルバイト従業員230名で、総従業員は320名にのぼる。九州を中⼼に「居酒屋⽵乃屋」「ビストロタケノヤ」など、居酒屋・ダイニング・ビストロ・天ぷらと、和⾷、洋⾷、デザートなどを提供する様々な業態で34店舗を出店している。
経営理念に掲げているのは「すべてはお客様の笑顔のために」、そして「共に働く仲間の幸福のために」。どの店舗でも、料理・サービス・雰囲気の3つにこだわっている。⾷材は地産地消を意識し、⾃社農場の⼟鶏から焼き⿃の「もも焼き」を⾃分たちで作る。真⼼のこもった接客とお客様との距離の近さを活かした接客で、明るく活気のある雰囲気づくりに努め、「⼼地よい⾷の空間づくり」でお客様を笑顔にしている。
今後は九州だけでなく、⽇本全国、さらには海外にまで店舗を拡⼤し、世界中の⼈々を⾷で笑顔にする挑戦を続けていく。

企業情報
事業者名株式会社タケノ
設立1976年8月18日
代表者代表取締役 竹野孔
電話番号092-451-0200
業種サービス 
事業内容外⾷、通販、農業⽣産、海外展開
住所福岡県福岡市博多区博多駅南4-18-27
ホームページhttp://www.takeno.co.jp/
スクーパー取材記事

料理・サービス・雰囲気にこだわり、人を良くする「食」でお客様を笑顔に

現在、居酒屋やビストロ等を34店舗構える株式会社タケノ。その中でも、最も店舗数が多い「居酒屋竹乃屋」で働く社員の方のお話から見えてくる、お客様を笑顔にする秘訣と仕事人の想いとは。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.