企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社アビオス

小売・流通 スクーパー取材記事あり
福岡県 福岡市東区多の津1丁目2番1号

“医食同源”の精神をすべての人に届けたい。

株式会社アビオスはライフサイエンス事業・メディカル事業・環境事業の三本柱で事業を展開している。試薬・検査薬・分析用機器の卸売業など、検査・研究をフィールドに、先代の知恵と経験を時代の流れに順応させながらその事業を発展させてきた。最先端の医療技術を支える検査技師や研究者の方々のお手伝いをすることによって培ってきた知識と伝統を受け継いだ事業だからこそ、田中社長の「世の中が幸せになるためのお手伝いをする」という信条は揺るがない。

これまでの実績から得た知識を活かし、田中社長が見つめる先にあったのは全ての人において必要である「食」という分野だ。アビオスファームの設立は地球環境に配慮し「農薬を使っていない野菜をもっと多くの人に食べてもらいたい」という田中社長の思いから誕生した。“医食同源“を掲げ、社員一同、これからの医学と科学の発展を願って医療研究をサポートし、そしてアビオスファームで作られた地球環境に配慮した安心、安全の野菜を多くのお客様へ届ける。大正5年の創業から変わらず、すべての人が幸せで健康な毎日を過ごしてくれることを切に願って―。

企業情報
事業者名株式会社アビオス
設立1950年11月
代表者田中 良彦
電話番号092-622-3011
業種小売・流通 
事業内容
住所福岡県 福岡市東区多の津1丁目2番1号
事業所福岡・北九州・佐賀・久留米・南九州(アビオスファーム)
ホームページhttp://www.abioz.co.jp/
スクーパー取材記事

「ありがとう」そう言われる“会社”“人生”“社員”であるために

あらゆる研究機関の方を支援するアビオス。医療や食の分野に携わり、人の命をつなぐかけがえのない仕事を取材した。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.