企業情報

企業情報

  • お気に入りに追加

株式会社ヴィガー

サービス スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市博多区祇園町1-26

食べ 飲み しゃべる、「楽しい」のかたちはひとつじゃない!

 博多ラーメンの源流の一つである「三馬路」のラーメンを先代から引き継ぎ、一口餃子や選び抜かれたワインなどのこだわりのメニューを数多く持つ、日本初のラーメンダイニング、うま馬。その経営をしているのが株式会社ヴィガーである。
 「すべてはお客様のためにALL FOR YOU 私たちは誠実をモットーとし、安全、安心な食べ物と私たちの明るい笑顔で、世界中の人々に博多の素晴らしさを伝え、その地域とともに発展していきます」を経営理念に、シンガポールを先駆けとして世界規模での経営を視野に、国内でも博多に三店舗、東京に二店舗、店を構える。
食材に大きなこだわりがあり、地元九州産を中心に安全な農産物を扱い、餃子の皮一枚でも、美味しさを追求しあえてコストをかける徹底ぶり。さらに、「博多の人となり」として温かい「おしゃべり」の空間を提供することにも重きを置く。どうすればより効果的に、楽しく事業規模を広げていけるかを考えながら新店舗の開店を日々模索している。
 また、ラーメンダイニング「うま馬」の店舗のみならず、ネットによる餃子の通販や、各地の催事への出店も行い、「博多」を全国に伝えている。

企業情報
事業者名株式会社ヴィガー
設立1953年4月
代表者手嶋雅彦
電話番号092-534-5871
業種サービス 
事業内容
住所福岡県福岡市博多区祇園町1-26
スクーパー取材記事

十人十色の仕事人、働くことは「誰が為ならず」

博多ラーメンの源流の一つである三馬路のラーメンを引き継ぐラーメン居酒屋、うま馬を経営する株式会社ヴィガー。その経営理念には、経営者としての仕事人の思いが込められていた。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.