企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社レイメイ藤井

商社 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市博多区古門戸町5-15

「人」を財産とする紙・文具・事務機の専門家企業

株式会社レイメイ藤井は、明治23年(1890年)熊本市新町に和洋紙・欧米文具の紺のれんを掲げて創業した。
以来、紙、文具、事務機と事業展開をしながら、商社として、またレイメイブランドの文具メーカーとして活動しており、知的生産をサポートする複合企業として成長した。(知的生産・・・新しく情報をつくりだすこと、情報を記録すること、情報を分類することなどの知的活動)
同社の使命は知的生産に役立つツールを創り、これを社会に広めること。更に、紙・文具・事務機という知的生産に不可欠の商品を取り扱い、知的生産の為の環境づくりを支援することによって知的文化の向上にパイオニア的役割を果たすべく日々成長している。
また、新たに3ヵ年中計RIC2014-2016を作成。RICとはR=レイメイ藤井らしい、I=イノベーションに、C=チャレンジしようの略であり、既存の事業と事業の間、或いは既存事業周辺における新たな事業領域の創造に積極的に取り組む。

企業情報
事業者名株式会社レイメイ藤井
設立1941年8月
代表者藤井章生
電話番号092-262-2222
業種商社 
事業内容
住所福岡県福岡市博多区古門戸町5-15
事業所東京本社、熊本本店、北九州支店、大分支店、宮崎支店、鹿児島支店、沖縄支店、大阪支店、香港オフィス
ホームページhttp://www.raymay.co.jp/
企業紹介動画http://www.cowtv.jp/channel/boss/170fujii/01.php
スクーパー取材記事

レイメイ藤井らしいイノベーションに挑戦する

既存のものから、レイメイ藤井らしい新しいものを生み出す。125年もの間で、時代の変化とお客様のニーズに対応しながらも、紙にこだわり続けた。その背景にある思いとは。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.