企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

アースウェル株式会社

サービス医療・福祉 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市南区筑紫丘1-23-9

調理環境の本質とは?「地球の健康と食の安全」に貢献する、衛生管理のプロ集団!

環境にも人にも優しい手法で「殺虫剤をまかない害虫対策」と「キレイな厨房づくり」を実現するアースウェル株式会社。農業分野で用いられるIPM(総合的病害虫・雑草管理)手法を応用した独自の衛生改善システム“厨房きれい化プロジェクト”を強みに、外食店や食品メーカー、医療福祉施設、教育機関向けに事業を展開。「地球の健康と食の安全を推進し、人々が安心して暮らせる幸せな地球社会を創造する」という事業理念に基づき、本質的な調理環境づくりを提案し続けている。
そもそも、食のサービスを提供する全ての事業者にとって、衛生管理や害虫対策は大きな課題。特に害虫は、食中毒や異物混入の原因になる可能性があり、「害虫が出たから駆除」という対策では心許無かった。その点で、「常に害虫が生息できない環境をつくる」という同社の視点は、同業他社に類を見ない本質的な対策として人気だ。金無し・コネ無し・経験無し。未知の世界に飛び込んで研究を始めた大久保社長率いるアースウェル株式会社。衛生管理のプロ集団として基盤を築いた今、更なる活躍が期待される。

企業情報
事業者名アースウェル株式会社
設立1997年6月
代表者大久保 柾幸
電話番号092-555-3315
業種サービス 医療・福祉 
事業内容
住所福岡県福岡市南区筑紫丘1-23-9
ホームページhttp://earthwell.jp/
スクーパー取材記事

100年、200年先も~幸せの足跡を、福岡の厨房から~

世間の非常識を常識に。俺がやらなきゃ誰がやる!!!

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.