企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社ジャパン・シーフーズ

メーカー
福岡県福岡市南区井尻5-20-29

アジ・サバの生食加工で全国トップクラスの水産加工メーカーです!

当社は、主に長崎沖で獲れたアジ及びサバを生食用の刺身に加工を行っている水産メーカーです。扱っている魚種はアジ・サバと多くはありませんが、いろいろなドレッシングや新しい食べ方を日々研究・提案し全国津々浦々のお客様に合わせた商品作りをしています。現在創業30年目、今では全国の量販店様の皆さまから「アジ・サバの生食加工ならジャパンシーフーズ」と言っていただけるまでになりました。また刺身としてだけではなく、使えない部分も有効活用していきたいと研究にも力を注ぎ、1993年より研究室を構え自社製品の開発に努めて参りました。こうして試行錯誤を繰り返す中ようやく商品化されたのが、アジの皮から抽出したフィッシュゼラチンをおダシに活用したごまあじ茶漬です。このごまあじ茶漬は具に生のアジの切り身を使い、フィッシュゼラチン入りのおダシで包みこんだ冷蔵タイプのお茶漬です。冷凍を掛けないチルドタイプなので解凍の手間がいらずお湯を掛けるだけすぐに食べることができます。なおかつフィッシュゼラチン入りのおダシが鮮度まで包み込むラップのような働きをするため、刺身の美味しさを9日間も保つことができ、健康にも嬉しいと第21回全国水産加工協同組合連合会会長賞を受賞することが出来ました。ジャパンシーフーズはこれからも、アジ・サバの生食加工トップクラスの企業として常に進化し続けてまいります。

企業情報
事業者名株式会社ジャパン・シーフーズ
設立1987年
代表者井上幸一
電話番号092-593-7662
業種メーカー 
事業内容水産物加工
住所福岡県福岡市南区井尻5-20-29
ホームページhttp://www.jp-seafoods.jp/
企業紹介動画http://www.cowtv.jp/channel/boss/083inoue/01.php

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.