企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社クロスエイジ

小売・流通 スクーパー取材記事あり
福岡県春日市春日公園3-61-2

「農業の産業化」を目指して

株式会社クロスエイジは2005年3月に、食と農をテーマとした企画コンサルティングの会社として設立された。食と農を改善しようという想いから、現在は3つの事業を展開している。
1つ目は、「食と農のコンサルティング事業」。
商品開発、供給体制、マーケティング開発といった企画やコンサルティングを通じて、農家とのネットワークを広げている。
2つ目は、「流通開発事業」。
「中規模流通」に対応した農産物の商品化を行い、販売先の増加と産地の拡大のバランスを取りながら流通規模を拡大させている。
3つ目は、「消費者直販事業」。
農家直販野菜「時や」で、九州一円の地場野菜や果物を販売し、福岡県内の浮羽や朝倉地区には早朝に生産者の元に行き、午前中に店頭に並べている。また、生産者の想いを伝えるために、生産者の写真・名前やこだわりなどの詳細を表示した商品の説明をしている。

農家が農産物を生産量に見合った規模の販売先に販売できる流通システムを構築し、農家が安定的に収益を得られる仕組みにより、農業を魅力ある業種、子どもたちにとってあこがれの職業にしたいと考えている。

企業情報
事業者名株式会社クロスエイジ
設立2005年3月
代表者藤野直人
電話番号092-985-6266
業種小売・流通 
事業内容食と農に関する下記事業
・企画・コンサルティング事業
・流通開発事業
・消費者直販事業
住所福岡県春日市春日公園3-61-2
ホームページhttp://www.crossage.com
スクーパー取材記事

農業を魅力ある職業へ

農業を魅力的な職業へ変えようとしている株式会社クロスエイジ。その想いを九州だけでなく全国に広げようとしている。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.