企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社武久

小売・流通サービス スクーパー取材記事あり
福岡県筑後市大字長浜1529

「椎茸の力を知ってほしい」
確かな品質、商品へのこだわり

九州産乾椎茸の卸売、販売をしている株式会社武久。社長自ら市場へ出向き、大きさ・形・色にこだわった品質の良い乾椎茸だけを選んで仕入れている。上質な椎茸を厳選することで知られる武久の商品は、取引先や消費者から大きな信頼を獲得している。
仕入れた乾椎茸は武久の工場でベテラン社員によって袋詰めされ、武久の商品となり、関東や関西のスーパーや百貨店へ流通していく。
本社の隣に構える小売り専門店「陽より子」では、乾椎茸などの乾物をメインに販売している。お母さんが子どもに安心して食べさせることができる商品をモットーに、安全性にこだわった食品だけが店頭に並ぶ。
陽より子が直営する「うどん処 麺楽」では武久の椎茸を使った、しいたけうどんを提供している。
また、料理教室や離乳食教室を開催して、地域の人に食の基本を伝える活動にも力を入れている。その背景には、ダシ文化を後世に伝え、ダシが地域の人々を繋ぐきっかけになってほしい、その場を提供する会社でありたい、という熱い想いがある。
お客様に提供する商品のすべてを「体が喜ぶもの・体に良いもの・体が美味しいと感じる食材」にこだわる会社、それが株式会社武久だ。

企業情報
事業者名株式会社武久
設立1965年2月
代表者武久和生
電話番号0942-53-2626
業種小売・流通 サービス 
事業内容
住所福岡県筑後市大字長浜1529
ホームページhttp://kenko-shitake.jp/takehisa.html
スクーパー取材記事

体が喜ぶ食事とは?「食の基本」を伝えたい

九州産の高品質な乾椎茸にこだわって卸売と販売をしている株式会社武久。椎茸を通じて多くの人に「食の基本」を伝え、地域の人々を繋ぐ役割を担いたいという想いを実現しようと、ユニークな取り組みを行っている。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.