企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

有限会社 モード美輪

メーカーサービス スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市中央区地行1丁目3-2 ダイナコートエスタディオ大濠公園101

あなただけのウェディングドレスをコーディネート

着物、コート、古い洋服などのリメイクをしている有限会社モード美輪。一番の目玉である博多織を使ったウェディングドレスやコート、ヘッドアクセやコサージュといった小物までオーダーメイドの手作りも行っている。中でもウエディングドレスは、品質の良い博多織を使い、真珠のように輝くドレス生地で作っている。一般のドレスよりも女性を引き立たせるようなデザインや色合いの改良を重ねており、デザインが豊富だ。
モード美輪には「東京のオートクチュールでの経験を生かした、立体的なシルエットで奥行のある仕上がり」「オリジナルの柄を織り出すことができる」「リメイクができる」という3つのアピールポイントがある。すべてがオーダーメイドであるため世界にひとつだけのものを作ることが可能。お客様と一緒に「色」や「形」、「生地」などを決め、何度も話し合いながらドレス作りを行っている。お客様の要望に100%応えられるよう日々試行錯誤を繰り返しているため、お客様からの満足度は高い。
モード美輪は「意味のあるものを提供し続けたい」という想いと「博多織を地元の人にもっと広めたい」という夢を掲げ、その事業を営んでいる。

企業情報
事業者名有限会社 モード美輪
設立1989年4月
代表者山下 籌皓
電話番号092-741-6301
業種メーカー サービス 
事業内容
住所福岡県福岡市中央区地行1丁目3-2 ダイナコートエスタディオ大濠公園101
ホームページhttp://www.sweet-lily.co.jp/index.html
スクーパー取材記事

「ひとつひとつ」を大事にする心

博多織を使ったウェディングドレスを作る山下籌皓社長。近年、服を1年しか着ないという人が多い。そんな山下社長は「捨てられるものを作るのではなく、思い出とともにつながるものを作っていきたい」と熱く語る。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.