企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

池田興業株式会社

建築・不動産サービス 求人情報あり スクーパー取材記事あり
福岡県北九州市門司区大里本町2-2-5

「攻めの経営」の秘密

「攻めの経営」これをテーマに挑戦し続けた池田興業株式会社は、今年で創業115周年を迎える。
同社の前身、池田組は明治37年、当時の財閥鈴木商店の支配人に重用された池田源次氏により誕生した。鈴木商店、帝国ビール(後のサッポロビール)などから業務委託を受けて工場作業を行ったことが現在の池田興業株式会社の土台となる。
しかし昭和25年朝鮮戦争による資材不足と価格高騰により同社は経営危機に直面した。工場作業だけでは今の時代を生き残ることができない。では今の時代を生きるために必要なことは何なのか。それはお客様のさまざまな要望に速やかに応えることでないか。そう考えた同社は構内請負を始め、運送業や通関業へと事業拡大を行い、平成16年にはキルン事業を翌年17年には燻蒸事業を開始した。
これらの事業がコラボレートすることにより製造だけでなく、倉庫保管や輸送さらに事業に携わる人材の派遣等を一括して行うことでお客様のニーズを実現することができる。
池田興業が115年間積み上げた歴史と「攻めの経営」でより多くのお客様の信頼に応える。

企業情報
事業者名池田興業株式会社
設立1904年11月18日
代表者池田 哲
電話番号093-371-0968
業種建築・不動産 サービス 
事業内容土木建築設計並びにプラント建設保全、貨物自動車運送業、通関業、ロータリーキルン設備事業 他
住所福岡県北九州市門司区大里本町2-2-5
事業所門司・下関・徳山・岩国・三原・福山・岡山・真庭・四国・大阪・神戸・滋賀・福井・富山・岐阜・津・名古屋・神奈川・千葉・埼玉・宇都宮・鹿島・仙台
ホームページhttp://www.ikeda-kogyo.co.jp/
スクーパー取材記事

~110年を生きた池田興業の経営方法~

2014年で創立110年を迎える池田興業株式会社は、多業種を兼ね備えた総合物流企業だ。財閥の下請けとして時代とともに生きた経験、そして「攻めの経営」へ。

最新の取材記事を見る

求人情報

[2021年新卒]攻めの姿勢を貫き成長し続ける老舗企業で、共に成長する仲間を募集しています!

当社は116年もの長きに亘り様々な事業を手掛け発展してまいりました。貨物自動車運送業をはじめ製造業のアウトソーシング・各種プラントの建設及び保全・土木建設・輸出梱包等幅広い分野で活躍し日本のモノ造りを陰で支える、「BtoB」の会社です。社員を大切にしお客様から感謝され地域に根付いて更なる発展をし続けております。充実した福利厚生や社員の人柄の良さにも自信があり皆さんが遣り甲斐を持って成長できる環境を整えております。遣りたいことが遣れる。チャレンジできる。それが池田興業です!ぜひとも池田興業の説明を聞きにお越しください。

最新の求人情報を見る

同じ業種の企業を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.