企業情報

企業情報

  • お気に入りに追加

株式会社 ストローク

人材・教育 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市中央区渡辺通4-10-10 紙与天神ビル2階

「新しい価値を創造する人と組織を育てる」

株式会社ストロークでは、企業が優れた人材や職務に的確な人材を獲得する為の採用や人材育成のバックアップを行っている。
組織の中で個々人が仕事を遂行していくためには、頭の働きによる能力と心の働きによる能力がバランスよく発揮されることが重要だ。

同社では採用適性や自己分析・組織診断など、心理面を科学的にとらえて可視化する「心理適性検査」を用いて個人の能力を測る方法や、組織風土の活性化や対人関係能力向上を支援する研修を実施。
特に「若手社員向け」、「経営者向け」など、組織を構成する個々人に沿った研修には毎回多くの受講者が集まり、世間からの注目度も高い。
研修では、討議・演習や体験学習を通して受講者の意欲や積極性を引き出し、自らが主体的に仕事を通じて自己開発や自己発揮に取り組んでいけるように支援を行っている。
そのほかにも、キャリアコンサルタントや産業カウンセラーによる就職支援や進路支援、人事・労務管理システム全般に関する構築・再構築ならびに運営などの人事のサポート、心の健康を考えるテーマでの心理学セミナーなど、企業の人材採用・育成に関するサービスを幅広く提供している。

企業情報
事業者名株式会社 ストローク
設立1995年4月
代表者代表取締役会長 都地 哲雄
電話番号092-721-4197
業種人材・教育 
事業内容
住所福岡県福岡市中央区渡辺通4-10-10 紙与天神ビル2階
スクーパー取材記事

「自分発見」 未来の自分のために必要なこと

「どんな生き方をしたいのか。そのためにどのようなキャリアを組み立てるのか」。働くことは生きること。株式会社ストロークの都地会長は適性検査や研修を通して自分発見のきっかけを与えるお手伝いをする。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.