企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

有限会社スタジオシンフォニア

サービス医療・福祉 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市東区名島4-8-25

医療現場に愛と音楽を届ける

音楽の制作・編集、アーティストらとの演奏・レコーディングに加え「医療現場を音楽でサポートする」という独自の事業を展開するスタジオシンフォニア。医療に関わる商品として、母と子が初めて出会う場所である分娩室の、理想的な環境を作る特許取得済みの革新的なシステム「『BSS』分娩支援システム」、また、現在も多くの妊婦に愛用されている、産まれてくる我が子に聴かせる胎教音楽CD「天使のほほえみ」など、生誕医療に携わるものが多く、新たな命の誕生を音の持つ力で支えている。産婦人科医と共に、妊婦やその家族の心に残る良いお産環境を作るためのシステム開発に力を注いでいる。
また、音楽制作においても自社スタジオを持ち、個人や企業に寄り添った音楽「パーソナルミュージック」を制作している。これまでも銀行、神社、病院など業態を問わず様々な企業に携わっており、企業のブランド力アップに活用されている。
音の持つ力を通して、人、家庭、社会に至るまで幅広く貢献している亀山社長を中心とするスタジオシンフォニア。今後は日本人ならではの繊細さを活かした音楽で世界進出も視野に入れている。

企業情報
事業者名有限会社スタジオシンフォニア
設立1993年
代表者亀山 みゆき
電話番号092-683-0525
業種サービス 医療・福祉 
事業内容
住所福岡県福岡市東区名島4-8-25
事業所福岡
ホームページhttp://www.symphonia-inc.com/
スクーパー取材記事

音楽が繋ぐ新たな命の出逢い

妊娠・出産を音の持つ力でサポートする。 医療現場に愛と音楽を届ける新たな試みで、お産環境を変えた有限会社スタジオシンフォニア。同社が開発した革新的なシステムに迫る。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.