企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

フォーサイトアクト株式会社

士業・コンサル人材・教育 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡県福岡市中央区大名2丁目12-15 7F

君の「夢・志」を一緒に探し
ユメと希望の溢れる明るい社会を

フォーサイト株式会社のフォーサイトは「先見の明」、アクトは「行動する」と言った意味があり、「先を見て行動をとれるようなきっかけを高校生に与えたい」との意味が込められている。「一人でも多くの学生にユメや目標を明確にするためのきっかけと情報を提供し、ユメと希望溢れる明るい社会を作る」をモットーに高校生のキャリア教育を推進している。キャリア教育とは、キャリアを形成していくために必要な能力や態度の育成を目標とする教育的働きかけのことである。
平成11年厚生労働省 職業分類図鑑によると、現在の学問の数は679種類。職業の数は2167種類に上る。この数多くの中で高校生は進路選択をしなければいけない。人生最初の岐路に立つ高校生が誤った進路選択をしないように、キャリア発達・形成のためのキャリアガイダンスの企画・実施、キャリア発達検査の開発、キャリアノート・進路の手引き作成などの事業を展開している。
また、身近な大学生や社会人から夢や志を探すきっかけを与えられるように、情報誌「ユメカツマガジン」の発行、情報サイト「ユメカツ.com」の運営、「ユメカツ☆RADIO」の企画・運営を行っている。

企業情報
事業者名フォーサイトアクト株式会社
設立2014年11月
代表者帆足太一
電話番号092-752-2552
業種士業・コンサル 人材・教育 
事業内容
住所福岡県福岡県福岡市中央区大名2丁目12-15 7F
ホームページhttp://yumekatsu.com/
スクーパー取材記事

人生をかけ、高校生のキャリア教育の答えを見出す

ユメと希望の溢れる明るい社会にするためのキャリア教育とは何か? 初めて人生の岐路に立つ高校生のために走り続ける仕事人に迫る。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.