企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社高山プレス製作所

メーカー商社 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡県古賀市薬王寺字原口1736番地

新しい世紀に相応しい「モノづくり」

株式会社高山プレス製作所は1961年に福岡市博多区堅粕に創立し電機部品の生産を開始した。1977年大手自動車メーカーの九州工場設立と同時に、現在地である古賀市薬王寺字原口へと全面移転し、自動車部品の生産も開始した。

主な業務としては、自動車、家電製品などに使われる部品を、プレス加工によって製造している。
プレス加工とは、金属加工の中でも生産性が高いとされ、大量生産に向いている加工法。

同社は、多品種少量生産に適した製造ライン、低コスト・高品質を決め手とした製造ライン、プレス加工では困難な部品を作るための製造ライン、といった様に様々な製造ラインを設けている。そのことにより、依頼された部品によって製造ラインを使い分けることができ、より効率性の高い製造を行っているのだ。


時代の影響を受けやすい自動車、電機業界を中心としたお客様の変化しやすい要求に応えるため、業界に先駆けて最新鋭設備を導入する一方、創造的な技術・技能・知恵を有する高度な人材教育に力を入れることで、お客様に満足していただける商品を提供し続ける会社を目指している。

企業情報
事業者名株式会社高山プレス製作所
設立1961年2月
代表者高山哲郎
電話番号092-946-3136
業種メーカー 商社 
事業内容
住所福岡県福岡県古賀市薬王寺字原口1736番地
ホームページhttp://www.takayama-press.co.jp/
スクーパー取材記事

変化する時代の中で

時代が変化していく中で、企業は形を変えていく。 工場の海外進出が進んでいる今、日本にとどまりモノづくりを続けている株式会社高山プレス製作所の仕事人を追う。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.