企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

九州地理情報株式会社

IT・通信 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市東区青葉2-30-1

健常者と障がい者が手掛ける地理情報

九州地理情報株式会社は、平成2年(1990年)福岡市東区に官民共同の出資を受け、第三セクター企業として創業した。操業当時から地理情報システムに関する地図データの作成とシステムの構築を手掛けてきた。企業に資産情報管理の導入を行っており、経理システムや固定資産管理システムなどの既存システムとの連動が可能となっている。さらに、企業側の要望に合わせたシステムのカスタマイズにも対応している。また、自治体からの委託を受けて、身体・精神・知的発達障がい者を対象にした訓練事業などの人材教育事業及び雇用支援が行われている。障がい者が多く働いているため、社内は完全バリアフリーとなっており、障がい者が安心して働ける場となっている。平成22年からは、福岡市内の障がい者事業所の商品を紹介した『ときめきWEB』が公開されており、弊社では、現地取材からシステムの製作、運用のサポートを行っている。サイト内ではネットショッピングも楽しめる『ときめきショップ』がオープンしている。さらに、平成6年から毎年、福岡市周辺の垂直航空写真を撮影してあり、一般販売を行っている。

企業情報
事業者名九州地理情報株式会社
設立1990年8月
代表者三舛 善彦
電話番号092-663-2111
業種IT・通信 
事業内容・地理情報システム(GIS)事業
・一般システム開発・保守運用事業
・図面・文書システム関連事業
住所福岡県福岡市東区青葉2-30-1
ホームページhttp://kyuchiri.ne.jp/business/
スクーパー取材記事

健常者と障がい者による共生社会の実現を

九州地理情報株式会社は、お客様の求める地理情報システムの提供、及び人材育成を主力事業としている。また、障がいを抱えた社員が多く、館内が完全バリアフリーとなっており、共生社会の実現を目標としている。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.