企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社レイメイ藤井

商社 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市博多区古門戸町5-15

紙・文具・事務機から知的生産をサポートする

株式会社レイメイ藤井は、明治23年(1890年)に熊本市新町で創業した。以来、紙・文具・事務機の商社として、またレイメイブランドの文具メーカーとして歴史を重ね、2018年現在で創業128年を迎える。社名の「レイメイ」は、「黎明 ― 夜明けの清新な気持ち」で社業に取り組む心意気を表現している。
同社は知的生産をサポートする複合企業として、紙・文具・事務機のような情報の管理に役立つツールを創り、社会に広めることを使命としている。知的生産とは、 新しく情報をつくりだすこと、情報を記録すること、情報を分類することなどの知的活動のこと。 さらに、これらの活動に不可欠の商品を取り扱い、 知的生産の為の環境づくりを支援することによって、文化の向上にパイオニア的役割を果たすことをスローガンとして掲げている。
現在、商社として福岡本社を中心にほぼ九州全域をカバーすると同時に、文具メーカーとしても東京本社を中心に全国に拠点を展開。 また、2011年10月には香港オフィスを開設し、アジア市場における業容拡大にも力を注いでいる。

企業情報
事業者名株式会社レイメイ藤井
設立1941年8月
代表者代表取締役 藤井章生
電話番号092-262-2222
業種商社 
事業内容洋紙事業/ビジネスソリューション事業/
オフィスサプライ・リテールサポート事業/ステイショナリー事業
住所福岡県福岡市博多区古門戸町5-15
ホームページhttp://www.raymay.co.jp/
スクーパー取材記事

「人」だからできる力でオフィスをつくる

紙・文具・事務機で知的生産をサポートする株式会社レイメイ藤井。事務機を取り扱うBS(ビジネスソリューション)事業部では対面を重視した営業を行っている。そこには弛まぬ努力と大きな達成感があった。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.