企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社ウィルサポート

人材・教育 スクーパー取材記事あり
福岡県春日市光町3丁目102-1

「こどものために」できないことをできるように

株式会社ウィルサポートは2015年5月に設立。現在、個別指導学習塾・障害児通所支援を行っている。障害児通所支援には、児童福祉法に基づく3歳から6歳までの障害のある子どもたちを対象とした児童発達支援事業と小学生から高校生までを対象とした放課後等デイサービスがある。この障害児通所支援を行っているのが「ジャングルひろば」である。ジャングルひろばという名前には、3つの想いが込められている。1つ目は、「冒険」子どもたちが未知の世界へ挑戦する心を応援したいという想い。2つ目は、「探検」子どもたちの探求心・可能性を拡げたいという想い。3つ目は、「学び」色々な体験を通じて個人と集団活動からの知識や経験人間関係などを学んで欲しいという想いだ。ジャングルひろばの特徴としては、ビジョントレーニング、体幹や足育トレーニングがあり、子どもたちの身体づくりや健康づくりを行っている。また、これらのトレーニングだけでなく、保護者の方との勉強会や戸外活動なども行っている。子どもや保護者の方と話し合い、設定した目標を達成するために日々多様な面から子どもたちをサポートしている。

企業情報
事業者名株式会社ウィルサポート
設立2015年5月
代表者代表取締役 安武 健一
電話番号092-593-2282
業種人材・教育 
事業内容障害者通所支援事業・個別指導学習塾
住所福岡県春日市光町3丁目102-1
ホームページhttp://will-support.co.jp/about.html
スクーパー取材記事

未知の世界で冒険する子どもたちのために

株式会社ウィルサポートは子どもたちの未来のためのサポートをしている。「できないこと」を「できること」にしていくための子どもとの関わり方とは。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.