企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社三松

メーカー スクーパー取材記事あり
福岡県筑紫野市岡田3丁目10番9号

多品種小ロット生産に特化した会社

オフィスにお邪魔するといきなりピッカピカの滑り台が目に飛び込んでくる。「何の会社?」が三松の第一印象。実は九州名産の葉たばこ乾燥機の金属部品と機械組み立てからスタートした三松の事業。
変化に挑戦・実証・進化していく中でこだわり続けたのは「1個からでもお作りする」「品質にこだわる」「納期をきちんと守る」の三つである。これらを継続してきたことは、金属部品の加工だけではなくモノづくりに関わる様々なサービス展開に繋がっている。
ますます技術が高度化していくなかで技術をユーザーに分かりやすく説明することが必要になると考えた三松は技術とユーザーの橋渡し役という意味で「製造代行サービス」をはじめた。三松にはSUPER EXPRESS SERVICEがあり専任のスタッフが対応することで最短1日でお届けするサービスもある。また最先端の工作機械や西日本最大級の塗装自動ラインを導入したことにより、三松の強みであるコストダウンと短納期を実現することができた。
その企業姿勢によりたばこ乾燥機の金属部品と機械組み立てから始まった三松の事業は半導体製造装置、医療・食品機械からFAロボット装置などあらゆる分野のニーズに応えられるまでに成長したのである。
(企業業績)
・2017  経済産業省「地域未来牽引企業」選出
・2018  スタートアップファクトリー認定
・2013 経済産業省「がんばる中小企業・小規模事業者300社」選出
・三菱電機 FA 事業 EZ SOCKET パートナー etc...

企業情報
事業者名株式会社三松
設立昭和47年3月8日
代表者代表取締役社長 田名部 徹朗
電話番号092-9264711
業種メーカー 
事業内容金属加工をベースに各種機械装置の開発・組立を行う
住所福岡県筑紫野市岡田3丁目10番9号
ホームページhttps://www.sanmatsu.com/
スクーパー取材記事

お客様に寄り添い進化する会社

「停滞とは衰退だ」と語る田名部徹朗社長。様々な事業に挑戦し、お客様に寄り添う形で進化を続ける株式会社三松。その源泉にあるものとは?

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.