企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

株式会社TCK

メーカー スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市東区二又瀬1番17号

止まることなき成長で未来を創る

株式会社TCKは半導体関連装置の製造、販売を主な事業とするベンチャー企業である。2005年3月「熊本県地域結集型共同研究事業成果事業化」(新技術や新産業の創出のためにその地域で集中的に扱う分野の研究を進めるプロジェクト)にあたって設立された。熊本を中心に事業を展開し、研究成果が正式に国に採択されるなど実績を重ねる。2007年10月、福岡県内企業との業務移転のため福岡県糟屋郡に事業拠点を移行し、2013年には本社を福岡市に移転した。半導体技術を応用した電子顕微鏡や理化学機器製作などをはじめ、近年では半導体分野で培った精密技術を応用し、先端医療や材料分野に向けた新しい装置開発等も進めており、特許も多数保有、取得している。「顧客の期待以上」のものを作ろうと日々技術向上に打ち込む。その姿勢から電子顕微鏡の世界最小クラスサイズへの小型化にも成功している。現在さまざまな技術を持つ約10人の従業員が在籍。「未来を創る」という会社理念のもとさらなる技術向上を目指し、これまで世の中になかった新しい製品を作るべく日々、邁進している。

企業情報
事業者名株式会社TCK
設立2005年3月23日
代表者代表取締役 小坂光二
電話番号092-710-4100
業種メーカー 
事業内容半導体関連装置の開発、販売
住所福岡県福岡市東区二又瀬1番17号
ホームページhttp://tck-i.jp/index.html
スクーパー取材記事

先見性と半導体生産技術で「未来を創る」

設立から14年、常に「成長」を遂げる株式会社TCK。競争の激しいベンチャー企業都市・福岡で生き残り続ける裏に、どんな思いや努力があるのか。 その素顔に迫る。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.