企業情報

企業情報

  • 公式HPへ
  • お気に入りに追加

グローバルブレインズ株式会社

IT・通信 スクーパー取材記事あり
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20番15号 第7岡部ビル6F

弛まぬチャレンジ精神で新たなフィールドへ

グローバルブレインズ株式会社は博多区に本社を構え、今年で設立27年目を迎えるIT企業である。主要な業務としてシステムの企画・提案からソフトウェアの設計・開発、Webサイトの制作・運用を手掛けている。
近年ではクラウドシステム事業にも参入しており、その一つが同社が提供している「FL.OPS」である。「FL.OPS」は、クラウドの選定・提案やクラウドの構築、運用管理までをワンストップで提供するサービスだ。
また、福岡にあるIT企業向けに新規事業に関するセミナー等を、同社代表である森俊英社長自らが率先して企画・実施することで、企業間交流の場を作り出している。
同社の最大の強みはチームの連携がうまく取れていることである。
プロジェクトチームや社内で積極的にコミュニケーションを取る仕組みを取り入れることによって、他社には真似のできない強固なチームワークを発揮している。
設立から27年目を迎えるという実績に満足することなく、経営陣を筆頭に、常に新たな分野へのチャレンジ精神を持って事業展開を行っている。この精神を根底に置き、これからも様々な事業への参入の道を切り開いていく。

企業情報
事業者名グローバルブレインズ株式会社
設立昭和63年(1988年)7月1日
代表者森 俊英
電話番号092-482-1364
業種IT・通信 
事業内容
住所福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目20番15号 第7岡部ビル6F
事業所福岡本社、熊本支店、Rubyセンターオフィス(福岡市博多区)
ホームページhttps://www.gbc.co.jp
スクーパー取材記事

「出会い」と「会話」が新たな事業を切り開く

設立以来、ソフトウェアの受託開発を中心に着実な事業展開を行ってきたグローバルブレインズ株式会社。社長自らの改革、そして社員自らビジネスを創出する環境を目指し始めたきっかけについてお話を伺った。

最新の取材記事を見る

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.