ゲンキ学生

ゲンキ学生

NPO法人学生ネットワークWAN

次世代を担う人間の責務として、今の社会に無い価値を創造する

NPO法人学生ネットワークWANは2002年に設立し、今年度にて10年目の団体となります。当団体は大学を超えた学生ネットワークという、今までにない人脈・ネットワークを活かして、WANに参加する学生主体のイベント・勉強会・事業化・プロジェクト型インターンシップ事業社会人との交流など学生の夢を実現するために様々な活動を行っています。グローバルな視点、将来を見据えた情報発信・収集、そして次世代を創造する力をキーワードに、これからの将来を担う若者=“次世代人材”の育成をWANとして目指しています。
今年度はさらに東アジアへフォーカスし、中国進出企業や学生団体等との連携を図っていて、上海視察や上海企業へのインターンシップを実施しました。
またソーシャルメディアや動画等、時代に合わせたツールの活用も行い、広域での情報拡散、NPOブランドの向上を目指していきます。


活動内容・実績



■CANPASS→講座
様々な分野のプロフェッショナルの方を講師に迎え、様々なテーマで講座を開催。個人と個人の価値観の違いや社会の価値観に触れてもらう事により、自分を見つけるための気付きの“場”を提供しています。(http://www.kg-wan.net/canpass/)

■動画配信
ソーシャルメディア(インターネット、SNS等)と併用して、動画コンテンツにより広域の情報拡散と活動基盤の構築を行っております。これまで日本含め、中国、ベトナムにて事業を拡大する起業家のインタビューを実施しました。
(http://www.youtube.com/user/networkwan)

■中国語講座
世界が注目している中国の現地において、日本人が旅行や出張などで必要となる実用的な会話を中心として、中国語の基礎講座を今年度より開催致しました。

■上海視察・インターンシップ
上海へのインターンシップを視野に入れた、上海企業訪問及び、上海学生団体との交流を行いました。また12年度の8月に中国企業へ福岡の学生が中期インターンシップを実施。今後も事業を拡大予定。
 

代表者紹介



はじめまして、学生ネットワークWANの代表をしています、中村学園大学の森下愛仁です!私は「一人ひとり持っている考えを一つにして活動を継続していくことが役目」だと思い代表をしています。ミーティングでは意見の食い違いで話が進まないこともありますが、時間は待ってくれません。如何に全員が納得して活動を続けられるかが重要になります。スタッフの良い考えを出来る限り取入れより良い講座やイベントの計画をし、参加者に満足をしてもらえるような活動に取り組んでいます。

みなさん、是非スタッフ全員が納得して完成したWAN主催の講座やイベントに参加してください。お待ちしています!

メンバーより

みなさん、こんにちは。NPO法人学生ネットワークWANです。
当団体は「次世代人材の育成」を目標に活動をし、今年で10年目となります。
今後は事業としてキャリアアップセミナー、動画制作・配信等、少しでも多くの学生に学びや刺激を与えていけるように活動を行っていきます。
下記サイトよりイベントの情報や招待を送りますので、早速チェックしてみてください!

【最後に!】

WANでは現在スタッフの募集を行っております。企画や営業等、何か新しいことに挑戦したい方、WEBスキルの向上に努めたい方、そしてWANの活動に興味のある方はまずは御連絡下さい。一緒に活動できるメンバーをお待ちしております。




名 称 NPO法人学生ネットワークWAN
設 立 2003年12月19日
人 数 4人
活動エリア 福岡県  
メンバー 福岡市内全域の大学、短大、専門学生
連絡先 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-3-36
ナレッジネットワーク株式会社内 WAN事務局
URL http://kg-wan.net/contact/index.html
http://canpass.yoka-yoka.jp/
https://www.facebook.com/CareerDevelopmentCollege

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.