ゲンキ学生

ゲンキ学生

Q-con

「九州の希望となる」

■Q-con「九州未来コンテスト」とは
九州経済フォーラムの次世代育成事業として創立した、学生が主体となって運営する、プレゼンコンテストです。「あなたが創る九州の未来」というテーマのもと、九州全土から応募を募り、経済界の方々や九州のこれからを担う若い世代の前でプレゼンしていただく、大きなイベントです。


Q-conの目的・スタッフ理念

Q-conは、経済フォーラムが掲げている、「産官学のつながりを強め、九州全体で発展していく」というコンセプトに加え、「九州の未来を担う若い世代からも、九州の発展のために挑戦していこう」という目的の元、活動しています。
スタッフ理念は「九州の希望となる」です。この理念には、九州のさらなる発展の期待と希望を託されるほどの組織になる」という思いが込められています。Q-conの活動を通して、多くの学生の志や思いに火をつけ、九州のこれからを担う若い世代が挑戦し始めるきっかけを提供できる団体になり、九州の未来の発展に貢献していける団体を目指しています。

実績



九州経済フォーラム創立25周年記念式典の前座として、2011年11月17日に第1回Q-conが開催されました。会場はニューオータニ博多で、6人が登壇し、プレゼンしました。
まだまだ立ち上がって間もない団体なので、実績は少ないですが、母体として九州経済フォーラムがついているので、今後大きなイベントや大会などを開催していく可能性はおおいにあります。
「九州の今と未来の発展」をコンセプトに、これからも沢山活動してまいります。

代表者紹介




代表:山坂真一郎(22)久留米大学 “未来を考え、創りだすのは大人だけじゃない!もっと学生の感性や魅力に気づき、彼らを育て、思いを発信する場を提 供しよう”そんな熱い気持ちがあったからこそ、昨年産声を上げたQ-con!学生と経済人がタッグを組み、本気で大好きな九州のために何ができるか、その 思いを自由に表現します!!九州発!学生による学生のための祭典!2013年2月9日、新しい九州のたすきを繋ぐのはあなたです!

Q-conスタッフ紹介

副代表:平良 英明  九州産業大学4年
Q-conはけ州経済フォーラムの方々とかかわる機会が多々あり、学生だけのつながりにプラスアルファー経済界とつながりも作れるので、自分自身とても成長しています。
Q-conスタッフのスタッフ理念が「九州の希望となる」なのですが、僕たちスタッフは、九州の次世代を担う学生が成長し「九州の将来を発展させてくれるだろう」という希望と期待を持たれるような組織になるという志のもと活動しています。そのコンセプトの下、スタッフ全員が力を合わせて、理念達成に向けて、日々活動しています。




名 称 Q-con
設 立 2011年11月
人 数 現在19人
活動エリア 福岡県  九州全土
メンバー 現在メンバー19人で、福岡の大学生が集まった団体です。経済界の方々とのつながりと、自分自身の成長を追求するメンバーが集まった団体です。
URL http://q-con.org/

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.