ゲンキ学生

ゲンキ学生

好いとうよFUKUOKA

福岡に学生のパワーをどーーーん!!

好いとうよFUKUOKAは2010年から始まった団体で、福岡市役所の大学ネットワークふくおかと協力して活動しています。私たちの目的は「学生から福岡を盛り上げること」。過去3年間、この目的に適ったテーマを年度ごとに立て、野外イベントを行ってきました。所属スタッフは約100人で、大学・学年は様々です。


活動内容・実績



過去3年間は、毎年9月に福岡市役所前のふれあい広場で野外イベントを行ってきました。2012年は「学生による福岡の伝統・文化の発信」をテーマに、福岡のデザイナーによるファッションショーや福岡発のアーティストや芸人によるライブ、さらに伝統工芸品の展示・販売、伝統食の提供、地域の方々とギネス記録に挑戦など、様々な企画を行い、来場者数約2万人を記録しました。
4月から活動を始め、企画立案からイベント当日の運営までの全ての準備を自分たちで行います。学生たちと協力して1つの大きなものを創り上げる達成感を味わうことができます!

代表者紹介



永田亜理沙(20)福岡女子大学。好いとうよFUKUOKAは、福岡をより良い街にするために学生たちが自主的に活動をしていく団体です。私はこの団体が大好きで、もっと良い団体にしていきたいという想いで代表になりました。この活動を通して少しでも学生個人の成長、そして福岡の活性化に貢献できればと思います。福岡は学生がとても多い街です。今まで福岡の街のことを真剣に考えたことのないような学生たちまでも巻き込んで自分たちの街のことを考え、「みんなが大好きな街 福岡」を創り上げていきたいです。ただ“楽しい”だけでなく、充実した“楽しい”を体感しながら活動できる団体です。これから好いとうよFUKUOKAはさらにパワーアップして活動していきます。少しでも興味のある方はぜひご連絡ください★



名 称 好いとうよFUKUOKA
設 立 2010年4月
人 数 約100人
活動エリア 福岡県  福岡市内(主に天神)
メンバー 福岡県内全域の大学、大学院、短大、専門学生
連絡先 学生であれば誰でもメンバーになれます。また、質問等も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください^^
snk.suitouyo2012@gmail.com

ページTOP

Copyright © CREREA All Rights Reserved.